◎タイムシステムとは・デンマークで開発されたセルフオーガナイザー・世界の主要企業で導入 ・A5サイズのデスクトップ型システム手帳 ・全てのフォーマット(リフィール)がビジネスサイクル(P-D-C)を実現 ・基本のフォーマットはデイリープラン、アクティビティチェックリスト、マンスリープランの3つ セルフオーガナイザーとは、個人の生産性を20%向上させるために開発された業務管理、情報管理のツールです。これを使用、活用することで混乱している仕事を効果的に整理することができます。 ◎タイムシステムはホワイトカラーの仕事の仕方を根底から変えます。・ホワイトカラーの仕事は工場の生産現場の仕事とは明らかに異なります。しかし、効率的かつ効果的な仕事の仕方は誰も教えてくれません・理由は簡単。ホワイトカラーの仕事の仕組みが不明確だったから ・タイムシステムはホワイトカラーの生産性向上のための提案です ・タイムシステムは「仕事の仕組み」と「すすめ方」を提案します ・これは業種、業態、規模に関わりなく全ての会社に当てはまります。特に部下を持っている管理職、営業職には効果的 ・タイムシステムは個人のレベルから真のリストラを実現します タイムシステムを使ったセミナーは単なる企業研修に終わることなく、企業変革、業務改善に直結します。 ◎タイムシステムの代表的なフォーマットとビジネストレーニング・タイムシステムは業務処理と情報処理をバインダーの中で体系的に管理・ビジネストレーニングは業務処理と情報処理のノウハウを体系的にレクチャー この二つのセットにより、マネジメントノウハウは早期に定着し、確実に成果が現れます。
|