The Association of Japan Time Management Popularization.−Since 2002年10月−

TEL:03-5366-3372[平日10:00〜17:00] FAX:03-3356-3636 E-Mail:info@jtime.or.jpMAP

■トレーナー養成コース

第2回タイムマネジメント導入事例発表会 &
第4回日本タイムマネジメント普及協会認定トレーナー養成コース
ご案内

| 詳細[開催案内・費用・カリキュラム](pdf形式) | 申込フォーム | 申込書(ppt形式) |

小協会設立より丸8年が経ち、当初の目的であった日本にタイムマネジメントの重要性を伝えるというミッションはほぼ完成したかと思います。と同時にタイムマネジメントの普及に尽力したいとか、ビジネスとして展開したい等のご要望も多数小協会に届くようになりました。
ここに、日本タイムマネジメント普及協会としては昨年に引き続き第4回目の認定トレーナー養成コースを実施すべきと判断し、下記のとおり実施することとなりましたのでご案内申し上げます。
また、タイムマネジメントの導入事例も数多く集まりましたので、同時期に第2回タイムマネジメント導入事例発表会も併せて開催させていただきます。 ご高覧のうえ、是非ともご受講・ご参加くださいますようお願いいたします。

実施概要
  • 1)目的・・タイムマネジメントの市場形成と普及体制の確立
  • 2)実施日時・・2010年12月6日(月)13:30〜17:30  「第2回タイムマネジメント導入事例発表会」
                    〃     18:00〜      「懇親会」
                  12月7日(火)9:00〜17:30   「第4回トレーナー養成コース1日目」
                  12月8日(水)9:00〜17:00   「第4回トレーナー養成コース2日目」
  • 3)会場・・※人数の状況により変更になる場合がございます
      @タイムマネジメント事例発表会
       ハロー貸会議室 新宿[東京都新宿区西新宿1丁目5-11 新宿三葉(ミツバ)ビル6F D室] ⇒ 地図
      Aトレーナ養成コース
       当協会セミナールーム[東京都新宿区新宿2-12-9大倉ビル1001]  ⇒ 地図       
  • 4)参加対象者・・トレーナー希望者、営業コンサルタント希望者、人事研修担当者、企業変革業務担当者
  • 5)費用・・お一人様料金 ⇒ 費用詳細(受講時間・資格の説明等)(doc形式)
      @タイムマネジメント導入事例発表会
       一般:10,000円(同一企業お二人目からは5,000円)  当協会会員:5,000円  懇親会:2,000円
      Aトレーナー養成コース(税別、受講料、認定料含みます)※昼食付
       セールスコンサルタント養成―50,000円  社内タイムマネジメントリーダー養成―100,000円
       社内トレーナー養成―200,000円  マネジメントコンサルタント養成―250,000円
       既資格保有者フォローアップ―25,000円
  • 6)カリキュラム・・別紙参照 ⇒ カリキュラム案(doc形式)
  • 7)教材・・トレーナーマニュアル、トレーナーガイド、タイムマネジメント導入百景、ビジネスデータ集など
  • 8)申込方法・・2通りあります
      @申込書(ppt形式)をダウンロードし郵送またはFAX、メールにて受付
       <送り先>
       〒160-0022東京都新宿区新宿2-12-9大倉ビル10F  FAX:03-3356-3636  Mail:seminar@jtime.or.jp
      A申込フォームから受付
「第2回タイムマネジメント導入事例発表会」
  • 個人、チーム、組織、組織間でのタイムマネジメントの導入事例やタイムマネジメントを支援するツールの活用事例まで含めた、日本で初めてのタイムマネジメントのカンファレンスを実施します。
    ワークライフバランスや時短対策、ホワイトカラーの生産性向上などに取組まれるプロジェクトチームの方々には最適のコースです。
    <発表予定> NEC東北など約10社
「第4回トレーナー養成コース」
  • セールスコンサルタント養成、社内タイムマネジメントリーダー養成、社内トレーナー養成、マネジメントコンサルタント養成の4つのコースがあります。 全て責任指導いたします。ご理解いただくまで補講(無料)をいたします。
    また、資格保有者のフォローアップも実施いたします。
    セールスコンサルタント[養成コース1日目(12/7)]
    ・・・小協会のノウハウをお客様にご説明するために必要な資格です。 この資格がないと、お客様への提案はできません。
    社内タイムマネジメントリーダー[養成コース1日間(12/7)]
    ・・・社内でOJTのリーダーとして、タイムマネジメントの普及、定着の推進者として認定された方です。
    社内トレーナー[養成コース2日間(12/7・12/8)]
    ・・・専ら社内での研修講師になるための資格です。
    マネジメントコンサルタント[導入事例発表会(12/6)+養成コース2日間(12/7・12/8)]
    ・・・小協会所属の講師として活躍していただく資格です。
    既資格保有者フォローアップ[養成コース1日以上]
    講師陣
    ・・・行本 明説、谷川 昌司、天井 省二ほか
受講にあたって
  • 受講ご希望の方は、以下の要領で手続き、ご参加いただきます。
    @お申込み
    [受講者]申込書を郵送またはFAX、メールにて受付
    [当方]受付受理後、案内メール配信
    A[受講者]受講料の払込
    B[当方]教材の発送
    ※社内トレーナー養成とマネジメントコンサルタント養成のみ発送
    C[受講者]事前学習
    Dご参加
    [受講者]トレーナー養成コースの方は、配布資料持参
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