四隅の時間で
タイムマネジメント
■現場レポート

◎2011/9/1発行
 「本の売り場」

新しい書籍
「金融機関の支店長のための仕事力養成講座」が書店により売れ行きが大きく異なっているようです。
「金融機関・・」のとついているので「金融コーナー」に平積みされていますが、
「仕事力養成講座」に着目した書店は、
ビジネス書のコーナーや仕事術のコーナーに平積みされています。
どちらの平積みが減っているかというと後者です。
金融コーナーに置かれている方はどうもほとんどで売れていないようです。
逆にビジネス書のコーナーだと半分位平積みが減っているのでそこそこには売れているようです。
ということでこのメルマガの読者の方々、
書店に行って売り場の責任者の方に「この本は金融コーナーより仕事術のコーナーのほうが倍売れると思いますよ」と声をかけてください。
よろしくお願いします。私と小協会をサポートしてください。
ほんとに中身は凄いです。
自分で言うのも変ですが、金融機関の支店長でなく部下を持っている人には全員ジャストフィットすると思います。
それにしても本も売れなくなるわけです。
本の内容を知れば、金融コーナーに置くべき本かそうでないかはわかりそうなものです。
今日から、WEBサイトから各書店にメールします。置き場書変えると「倍売れるよ!」と。

日本タイムマネジメント普及協会

理事長 ―行本明説―


0:ホームへ 1:戻る
2:上へ 3:次へ
Copyright (C) : JTIME