四隅の時間で
タイムマネジメント
■現場レポート

◎2010/11/1発行
「普及セミナー復活」

来年より「タイムマネジメント普及セミナー」を復活させることにしました。

理由はいくつかありますが、一番の理由はお客様からのご要望です。

「手頃で、コンパクトにタイムマネジメントのつぼが理解できて良かった。もうやらないのですか?」というようなお客様の声にお答えしようと思ったからです。

また、「普及セミナー」の本来の目的である日本にタイムマネジメントの市場をつくるということが達成されたかに思えたので終了にしたのですが、どうもそうではないように思えてきたので、前回の終了にした判断は間違いだったと反省し、以前にもまして、タイムマネジメントがわかりやすいセミナーにしようとスタッフ一同が合意したことによります。

たとえば「急激な円高を乗り切るためのタイムマネジメントの技法」とか「事業仕分けとタイムマネジメントの関係」とか「元西武デーブ大久保コーチの問題をタイムマネジメントで考える」とか、身近にある問題、テーマを小協会の提唱するタイムマネジメントで解き明かすようなセミナーにしたいと思います。

小協会の提唱するタイムマネジメントとあえて表現したのは、世に言う仕事術とか仕事の管理とかタイムマネジメントと小協会の理論・ハウツーを一緒にして欲しくないからです。

どうも最近著作を出すのを怠ったせいか、小協会の考え方の良いところが企業担当者様に十分伝わっていないように感じています。

これはもう小協会の努力不足の何物でもないので、気分一新で再出発の「新普及セミナー」を運営していきたいと思います。
ご期待ください。


0:ホームへ 1:戻る
2:上へ 3:次へ
Copyright (C) : JTIME