注1) 診断結果は、E-mailにて送信します。アドレスの誤入力にお気をつけ下さい。
    送信出来ない場合がございます。(携帯メール不可)
注2) 1週間以上、診断結果が来ない場合は、ご連絡下さい。

【診断にあたり、以下の情報を入力して下さい。】 (※)は、必須入力です。
無料診断受講日 ※必須
(半角)(※) 入力例:2010/04/08[4月8日受講の場合]
結果送信先 ※必須
ご氏名:(※)  フリガナ :(全角カタカナ)
PC E-mail:(半角)(※)
勤務先
会社名:  所属: 役職:
業種:
ご回答お願いします
@お住まい:(※)  A性別:男性 女性  B世代:
C1日の平均労働時間:  D年間休日日数:
E生産性阻害要素(いくつでも選択可):
 1. 特になし  2. クレーム  3. 取引先からのTEL  4. 社内TEL  5. 上司からの命令
 6. 部下、同僚からの質問  7. 自分の専門知識不足  8. 部下の専門知識不足
 9. 上司の専門知識不足  10.指示、命令のまずさ  11.優先順位の混乱
 12.段取り、プランニングのまずさ  13.不意の来客  14.ファイリングのまずさ
 15.その他(※200字以内)
 
F当協会認知方法:
 ---認知方法の詳細[検索ワード、某体名、紹介者、セミナー・講演名、その他]
 
G無料診断認知方法:
 -----認知方法の詳細[某体名、紹介者、セミナー・講演名、その他]
 
H当協会情報配信(セミナー案内等): ※PC配信のみとなります。(※)
 希望 不要
質問、疑問、ご意見、ご感想何でもお寄せ下さい。

【設問】 所要時間は約5分です。
できるだけその時間内で終わるよう取り組んでください。

以下の設問に対し、現在の自分の状況に当てはまるものを 1、まったく当てはまらないものを 5としてチェックして下さい。
(1=当てはまる2=まあまあ当てはまる3=どちらともいえない4=そうでもない5=当てはまらない)
設  問 1 2 3 4 5
1 スケジュール帳には、他者との約束(アポイント)を記入している。
2 他人から頼まれた仕事を優先的に処理する。
3 『自分の時間が足りない』とよく思う。
4 どれくらい時間がかかるかを考えず、仕事に着手する。
5 期限を守れるように仕事を組み立てる。
6 仕事の期限を守れたときはほっとする。
7 期限が迫らないと、やる気が出ない。
8 一生懸命努力している割には、成果があがらない。
9 仕事を始める前に、理由や目的を考えることはない。
10 期限を守ることを優先し、仕事の中身が薄くなることがある。
11 予定どおり、目標どおり仕事が進むことは稀である。
12 ついつい現実的でない目標を立ててしまう。
13 やることが多くなると、目先の仕事や簡単な仕事から着手する。
14 他人から依頼された仕事は、いつも優先的に行う。
15 重要な仕事が、後回しになることが多々ある。
16 複数の人が同じ仕事を行い、無駄になることがある。
17 複数の人からの指示・命令で仕事が混乱することがある。
18 仕事を任されるが、いつも指示は曖昧である。
19 組織での自分の役割がはっきりとしない。
20 責任を求められる割には、権限がない。
21 上司や会社の方針がわからないことがある。
22 充分に納得した上で、業務を行うことは少ない。
23 意見を調整するための時間が充分にあるとはいえない。
24 チームワークよりも単独ワークの方が成果が出やすい。
25 会議はいつも、上司の独演会のようだ。
26 担当業務に必要な専門知識はまだまだ足りない。
27 他部門との仕事の調整でいつも揉める。
28 他部門が行なうべき仕事をかなりやっている。
29 業務スキル(処理技術)のノウハウの蓄積は不十分だ。
30 誰がやるか、どの部門がやるか不明な仕事が多い。
31 会社・上司の判断や意思決定が遅く、なかなか仕事が進まない。
32 ルール、規範、手続きが厳しく自由裁量の余地がない。
33 顧客ニーズ等に応えようとすると、様々な社内ルールが邪魔になる。
34 社内基準等と各自の判断・意思決定、両者の調整役が不在である。
35 もっと権限委譲してほしいと思う。
36 情報の「重要度」が整理できていない。
37 必要なときに必要な情報が手に入らない。
38 社内の情報伝達にとても時間がかかる。
39 情報が公平に与えられているとは感じない。
40 情報の共有化が出来ていない。

なお、このデータは業務分析にのみ活用し、人事考課とは一切関係ありません。


入力が終了しましたら、送信ボタンをクリックして下さい



Copyright(C) The Association of Japan Time Management Popularization