魔法のシートG
実行分野シート(プランニング)

仕事のしくみ
「やる気とやり方」
「専門知識と業際」
「責任と権限」
標準的な使い方
  1. 年度初め、期首に仕事の分野を特定するために使う
  2. 期中に仕事が混乱した時にも使える
  3. 自分がやりたい仕事、期待されてる仕事、やらねばならない仕事を書き出す
  4. なるべく8個は書き出すようにする(8個以上は不可:実施できない)
  5. 書き出したら精査し数回この作業を繰り返し、最終的な実行分野を確定する
シートの効能
  1. 長期的な仕事の段取りが把握できる
  2. 期間内にやる仕事の全体像がはっきりするので、やる気、モチベーションが向上する
  3. どうようにその仕事のやり方もイメージがはっきりする
※質問等がございましたらこちらまで。
戻る際はブラウザのバックボタンで戻ってください
(C) The Association of Japan Time Management Popularization