魔法のシートC
投下時間分析シート

仕事のしくみ
「大事と無駄」
「自分一人と他人と共同」
「事前にわかると突発」
「ルーティンとプロジェクト」
「パフォーマンスとリソーセス」
標準的な使い方
  1. 定期的に分析するとより効果的
  2. チーム単位で分析すると益々効果的
  3. 特定の日を決めて朝から順番にやった仕事を書き出す
  4. その際、15分以内に記入できる程度の精度で書き出す
  5. それぞれの仕事にかかった時間を分単位で記入する
  6. 次に書き出した仕事を仕事のしくみ別に使った時間の割合を算出する
  7. 同様に優先順位別(A,B,C,AX,BX,CX)に時間の割合を算出する
シートの効能
  1. 仕事の進め方、さばき方の問題点を発見できる
  2. 効果的な時間の使い方がわかる
  3. 効果的な情報共有が実現する
  4. 節約できる時間の目標値もわかる(無駄な時間の割合がわかる)
※質問等がございましたらこちらまで。
戻る際はブラウザのバックボタンで戻ってください
(C) The Association of Japan Time Management Popularization