魔法のシートA
TIPシート(実績向上シート)

仕事のしくみ
「自分一人の仕事はナレッジが不可欠」
「成功要因と失敗要因」
標準的な使い方
  1. デイリープランニングの一日の一番大事な仕事の反省、チェックとして記入
  2. 大事な仕事が予定通り処理できても、できなくても「成功要因」と「失敗要因」の二つを書けるだけ書き出す
  3. 一日の仕事の振り返りとして10分以内で記入
  4. 成功要因の一番のポイントは伸展ポイントとして記入
  5. 失敗要因の一番のポイントは改善ポイントとして記入
  6. 作業を通して次回の留意点が思い浮かんだら新目標に記入
シートの効能
  1. みるみる専門知識(ナレッジ)が蓄積される
  2. 自分の長所を伸ばすことで業績が良くなる
  3. 自分の弱点を改善することで業績が良くなる
  4. 考える時間をつくることにより、コミュニケーションスキルも向上する
  5. 成功要因、失敗要因の記入だけでも成果が出る(伸展ポイント、改善ポイント、新目標を記入しなくても)
<
※質問等がございましたらこちらまで。
戻る際はブラウザのバックボタンで戻ってください
(C) The Association of Japan Time Management Popularization