メールレクチャー ver.3

1)スキルアップ(腕前をあげる)の二つの道

私たちが腕前を上げる方法は二つで通常は年齢と深く関わっています。
小学校くらいまでは真似て学んで腕前を上げるスタイルですが、中学生以降は自我の確立があるために自分らしさを追及する傾向が強くなります。それが、スキルアップにも大きく影響します。単に真似るだけではスキルは身につかず、自分なりに納得する必要性が高まります。
本講座では具体的なハウツウを押し付けるような指導はしません。仕事のしくみをお伝えし、自分はどう取り入れるかを考えていただきます。
また、スキルアップの大前提は、現状を把握することにつきます。その意味で今回はWEB業務診断で 皆様の腕前を確認いたしました。大事なことは級が上か下かではなく、いかに級や段をあげるかにあります。その意味では嫌味ではなく入門、6級の人はスキルアップできる範囲が広い、たくさんあると喜んでください。
なぜなら大人も子どももスキルアップすると楽しくなってきますから。 不断のスキルアップを楽しみましょう。
| 1)スキルアップ(腕前をあげる)の二つの道 |
 
【受講アンケート】
※セミナー・研修受講者のみ返答して下さい。

----------------------------------------------------
◆会社or組織名(※必須)
◆ご氏名:
◆E-mail:(半角英数字)
----------------------------------------------------

このカリキュラムの内容は、お役に立ちましたか?
 @役に立った  Aどちらともいえない  B役に立たない

(C) The Association of Japan Time Management Popularization